HOME > 最新情報 > 会社のDNAとは?経営理念とは違うの?

最新情報

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

会社のDNAとは?経営理念とは違うの?

みなさん、こんにちは!


先日社内でブランドのミーティングをしました。


その際に、ブランドとはなんだろう?ブランドコンセプトって?
という話が出ました。


その時にある方に教えていただいたのが、
『すべての根本にあるのは会社のDNA』だということ。


DNAが土台のようになっていて、その上に


ブランドコンセプト→行動指針社訓経営理念企業理念


というピラミッドになるべきなんだそうです。
我々がブランドコンセプトを考える前にあるべきもの、なのです。


DNAとは、社員全員が理解できている会社共通の考え方。
例えば、新しい人が入ってきても、このDNAは刷り込まれなければなりません。
(もしくは、そのDNAを持っている人が入ってくるべき)



スガノ



< 10/1 今週の新製品情報です!  |  一覧へ戻る  |  来SSの傘のOEMの商談が増えています! >