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WEBと実店舗の集客を上手にクロスさせている小売店さまの例


みなさん、こんにちは!


本日は、とある大手小売店の
ECの責任者の方が来社されました。


その小売店は現在30店舗くらいありますが、
近年WEBにも力を入れており、
特に今年は弊社の商品も多数掲載していただきました。


その結果、実店舗の3店舗分くらいの売上。


しかし、本日お伝えしたい点は以下の通りです。


WEBで商品を見て、実店舗で購入されるお客さまが
実に40%にもなる商品があったそうです。


WEBの力もすごいですが、それを実店舗への集客へと
結びつけているところがすごい。



『お店で実物を見てZOZOや楽天やアマゾンで購入する』

最近よくあるパターンですが、これは、単なる価格競争に陥ったにすぎません。


実は、この小売店には『ここでしか買えない商品』や『お客さまと共同開発した商品』など
今まで築いてきた道筋があります。
それをWEBで上手に訴求しています。
実店舗での接客以上の効果が得られています。
WEBが『勝手に』接客をしてくれた良い例です。


結果、それが受け入れられてWEBでも実店舗でも売れる。
素晴らしいですね。



スガノ



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