本日は終日営業MTG!最近の服飾雑貨売り場の傾向。
2012年8月30日 19:02
みなさん、こんにちは!
本日は終日営業ミーティングでした。
2013年へ向けて、この1~2か月は重要な時期。
この間に、2013年への営業計画・ブランディング・
商品計画などをまとめ上げていきます。
そんななか、私が担当している小売店さんの
服飾雑貨売り場も変化しつつあります。
最近は、以下のような傾向があります。
・売り場主導のお店づくり
→各店からの要望をバイヤーが集約。また、店舗が存在する地域の特性も活かす。
・レディスとメンズの垣根がなくなってきた。
→売り場が融合。バイヤーも両方担当していくケースが多い。
・インテリア系の店づくりより、ライフスタイル提案型のお店づくりへ。
→最近まで主流だったインテリア系の売り場は縮小。ライフスタイルに合わせた提案型の売り場へ。
我々も常に変化しなければなりませんね。
スガノ