HOME > 最新情報 > ここがヘンかも日本人①

最新情報

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

ここがヘンかも日本人①

こんにちは! 株式会社小川唯一の外国人、全です。


今回から私個人が感じ、経験した日本を紹介していきます。

20歳で日本に来てから、気づけばもう10年も立っていました。


その間、日本に対するイメージや見方が多少変わっていき、
最近では日中両国を客観的に見るようにできたと思います。


では私のみた日本 その1です。


私は小さい時に好き嫌いが多く、
ニンニク、タマネギ、ショウガのような刺激のあるものを含め、
人参・大根など食べない野菜が多かったです。

しかし、中華料理のほとんどにニンニク、ショウガは定番で
いつも刺激のない日本料理に憧れていました。

どこから得た情報か出処は定かでは有りませんが、
私のイメージの中では日本人はネギ、ニンニク類は食べないと思っていました。


日本に来て初めてのラーメン屋に行った時、ショックな光景が・・・。
ラーメンがみえないほどのネギ大盛りを食べる日本人の若者、
テーブルにおいてあるニンニクがみえたからです・・・!


日本でもネギやニンニクを食べてる!!


今になって思い出すとその時は本当に落ち込んでいました(笑)。

現在でも刺激の強い調味料はあまり好きでは有りませんが、
芋類以外の野菜は好きになりました(親友には未だに好き嫌い多いって言われますが...)


傘メーカーのブログにレイングッズとは関係のない事を書いてしまいましたね。





< アンブレラマスターよもやまばなし~マニアック編その1『傘の試験編②』  |  一覧へ戻る  |  『親子の時間』その12 >